レースマガジン

Drift competition 『Battle-D』 のりのり祭り
主催者名:Drift competition 『Battle-D』 のりのり祭り
開催日:2007-04-22

青葉の季節も近づいて、いよいよモータースポーツもシーズンイン! Drift compethition『Battle-D』が新たにスタート!とはいえ、なまりきった体を目覚めさせることが必要・・・ということで、昨年好評だった『のりのり祭り』をお送りいたします。それではスタート!
うす曇のびみょ〜な天気。まずは1日無事に走行できますように・・・といったところでしょうか。

良い子のドライバーズミーティングからまずはスタート。みなさん、ちゃんと聞いておかないと、大事なお話ですからね!
アホの○田みたいな前掛けが『怪しい』・・・本日はでっちM上どん。(気になる方は大きくして見てください(危))今日もマイク片手に美味しいMCを宜しくでございます。
←ボリボリとハラをかくのりのりさん。

→増し締めをして準備に余念がない杉本さん。

今シーズン初の走行の方も多く見受けられました。今日はタイヤが無くなるまで思う存分ドリフトを楽しみましょう!
ドリフトといえば『○橋レーシ○グ』と言わんばかりに屋根に這い蹲る妄想プレイ(笑)

そんなバーチャルなハプニングも盛りだくさんの『battle-D』シリーズ。

この満面の笑顔で『のりのり祭り』走行開始!
←何かと今年は楽しませてくれそうな『やっさん』。オレンジの輝きに負けない走りを期待!

→おわらではお馴染み『エミエイティーさん』。暫くご無沙汰のドリフトに心躍らせています!

ようやく皆さん目覚めてきた感じ♡
←『アレジさん』のS14。車両のサイドには『風神・雷神』のグラフィックが。一味違った風格のマシンです。

→こちらもお馴染み『Wakaさん』。瀕死のバンパーは今だ健在。物を大事にすることは良いことです(笑)

少しずつ感覚を取り戻すが如く冷静な走行が続きます。
昨シーズンとは違い、今シーズンは【シリーズ戦】。

競技も意識して色々試してみるのに絶好の1日。

早速『アレジさん』を『ユータ君』がロックオン!追走モードに切り替わりました。
←相変わらず人気の高い『AE86』。ドリフトを覚えるには絶好の車両。なかなかいい角度ですね!

→こちらもお馴染み『Tsuneさん』。いつ見ても綺麗なマシンです。今シーズンはどんなパフォーマンスを見せてくれるか!
時間が経つにつれ、テンションも高くなってきたのか?ドライビングが徐々にアグレッシブになってきます!

ドリフトの必需品『スモーク』も次第に多くなって、タイヤの焼ける匂いもどこか『スイッチ』的な役目をしているのかも。

タイヤの続く限り思う存分走ってください!
『やっさん』の後方を『のりのりさん』が追い上げてきます。そしてツインドリ!

・・・と思ったらやっぱり追走・・・(汗)

逃げるやっさん。プレッシャーかけまくりののりのりさん!
←シンプルな外観が逆に新鮮な『タケオさん』。結構カメラ目線になってません?

→川畑真人選手のボディーカラーを意識したという『Yoshiさん』。さわやかな青がとっても素敵です。あとは川畑選手に負けないドリフトを!
今シーズンに向けて、冬の間に色々と愛車に手を掛けてきた皆さん。仕上がりの程は如何なものでしょうか?

セッティングを出すのも今のうち!この後のシリーズ戦に備えておくのも秘策かも・・・
最近では珍しい『ワンビアくん』。いやいや、巷じゃ人気が上昇中!注目の1台かも。

ドリフトの世界には『目立ってなんぼ』の方もたくさんいらっしゃいます。1粒で2度おいしいのも魅力のひとつです。

まだまだ見てない方も、どうぞ会場にお越し下さいネ!
Wakaさんの後方にはユータ君が接近!

年の功(笑)のWakaさん、乗ったら凄いユータ君の前哨戦の行方は・・・って、まるで本番のような勢いのあるツインドリが!

・・・でも車は壊さないように。
ということで、午後もひたすらフリー走行で!
←ウインク状態の『ワンビアくん』。なかなかカワイイ感じの1ショット♡

→マスゲリ○号を前にWakaさんを撮影。カメラ目線でこのポーズ・・・のりのりさん、どうぞ一言お願いします(笑)

という感じで、午後の後半には雨が降ってしまう1日でした。
いよいよスタートを切った『Battle-D』。今シーズンは全3戦で繰り広げられます。
北陸では数少ない賞金付きで、ポイントランキングを導入する唯一の大会です。

もちろん見るだけでも楽しめるイベントですので、多くの方にお越しいただければと思います。
まずはウォームアップの『のりのり祭り』

ご参加・ご来場の皆さん、どうもありがとうございました。

次回は5月27日(日)『Primary』です。

皆さんの熱い走りと応援に期待しています。

7月の営業カレンダー

晴れ
ドライ
2018/07/22 08:00

OWARAヴェブカメラ

スケジュール