レースマガジン

てぃーえむ走
主催者名:てぃーえむ走
開催日:2011-07-03

久々に開催となる『TMワークス走行会』。タイトルも『てぃーえむ走』となってより楽しく親しんでいただけるイベント内容。会場に集まった皆さんが笑顔になる素敵なドリフト走行会になりました!
参加されたみなさんが貼るステッカー。こういうところにも遊び心があっていいですね!

今日は1日ドリフトだけ!ビギナー・ミドル・エキスパートに分かれてフリー走行&ドリコン。ドリフト大好きな初級者からおわらマイスターまで集まって賑やかで楽しいイベントになりました!
サーキットドリフトが初めてという方もまだまだ多いドリフト事情。大会やコンテスト形式で参加に抵抗がある方でも楽しめる内容でした。特にビギナー勢にとってはおわらを代表するドリフターの走りも見られるとあって絶好の練習日和になったはず!

さてそのビギナー勢から登場する『てぃーえむ走』が間もなく始まります!
1コーナーを果敢に攻める!ビギナー勢はまずここを成功させる事が最初の目標。車を横に向けながら窮屈なコーナーを抜けるのが至難の業なんですね。アンダーステアでコースアウトは成功への第1歩!

コントロールが甘いとたちまちこんな事に・・・せっかくの綺麗なマシンもあっという間にボロボロ(涙)それでもドリフトへの情熱は冷めませんよ〜!
1台、2台・・・次々に飛び込む1コーナー奥。マシンの限界を探りながらジワジワとスピンしないコントロールが身についてきます。怖がっているとなかなか上達しないのはそういうところに理由があるんですね。

今日はせっかくドリフトマイスターがいるのでこの際いろいろ聞いてみてくださいね!
ビギナークラス 参加選手
渡辺大智選手(S15/ガンメタ)
前川昴大選手(PS13/青)
門前貴士選手(AE86/黒)
中川選手(S15/赤)
出島ケンゴ選手(C34/黒)
加藤力也選手(ECR33/青)
井上典大選手(HCR32/赤)
連峻介選手(RPS13/黒)
大城ユウタ選手(C35/銀)
栄タツオ選手(S15/赤)
短期集中型で時間一杯走行をするビギナー勢。とにかく走ることが一番の練習方法。タイヤをたくさん積んで使い切るまで走る走る!

休憩の合間にはいろいろとレクチャーを受けながら徐々に成功率が上がってきてましたね〜。コースアウトやスピンが少なくなってきたらまた次のステップに!
ビギナーとは言えやはりドリコンがあると燃えます!この『てぃーえむ走』ではビギナー勢にもドリコンにチャレンジしていただきます!

普段のフリー走行では経験できない多くのギャラリーの前で走るという事。緊張感のある中で自分のベストな走りをするのも大事です!皆さん元気な走りを見せてくださいね!

7月の営業カレンダー

晴れ
ドライ
2018/07/21 08:28

OWARAヴェブカメラ

スケジュール