レースマガジン

RR CUP(REM&ROADSTAR WORLD) Round.2
主催者名:RR CUP(REM&ROADSTAR WORLD) Round.2
開催日:2011-07-10

2011年『RR CUP』も今回で2戦目。毎回素晴らしい走りを見せるドリフト&グリップ!好プレーや珍プレーも続出の模様をどうぞご覧下さい!
今回もたくさんのグリップ&ドリフトユーザーさんが集まって賑やかな1日になりました!梅雨の合間の夏の晴れ空の下いよいよ第2戦目がスタートしますよ!

今回はあの『ORIGIN』さんがバックアップ。なんと最後にはビックなサプライズプレゼントがあったんですが・・・それは後程。
と言う事で早速グリップクラスがスタート!
ホントに見事なまでのピーカン!夏らしく気持ちのいい青空が広がっていたおわら上空。がしかし・・・夏の青空はそんなにあまくない!

朝の清々しさはあっという間に辛い暑さへと変貌。準備をする参加者やギャラリーは暑さに悶え始めています(笑)

我慢大会の様相も見え隠れする『RR CUP』となってきましたね〜!
←岡田選手
最新車両が早くも登場。しかもハイブリットだとか・・・このマシンに隠された真実。奥さんにも内緒にしている事があるらしく・・・その秘密をここではお話できません(汗)

→山本選手
足回りや何やらをリフレッシュして登場。久々のおわらアタックと言う事で気合もなかなかでしたね。マシンと共にレベルアップしてきた走り。頑張ってくださいね!
←平岡選手
ピットでは家族総出でピクニック状態!そこだけを見れば普通の素敵な家族の団欒。一転コースインするといい攻めっぷりを見せている元気なママドライバーです!

→浅井選手
このイベントの常連さん。このところはジワジワタイムアップをしてきて好調そうですね!暑い日差しを受けながら果敢にアタックを続けていました!
←喜多選手
久々の参戦&おわらアタックで気合十分!注目は男の鉄ホイール。久々に走行できるだけでもかなり楽しめたみたいで何より!今日は思う存分アタックしてくださいね!

→澤田選手
ロードスターワールドのスタッフさん。今シーズンはちょこちょこおわらに通って練習に精を出していますね〜。愛車アルテッツァも好調そうで何よりです。
おわらではドリフトのイメージが強いシルビアですが、この『RR CUP』ではグリップで大活躍!特にイチゴーはなかなか楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

→釣田選手
いろいろと小変更を重ねてかなりイカツイマシンになってきましたね〜。あとはタイムアップを頑張るだけです!モディファイした効果を発揮できるか・・・注目!
←馬場選手
スタート1番でコースイン!やる気の塊がなかなかの走りを見せてくれました!マシンとの息も大分合ってきましたね。なかなか楽しいドライビングができるそうですよ!

←ミスターX?
どこかで見たことのあるマシン・・・ドリフトではなかなかのパフォーマンスを見せていた源野さんのFDです。今日はグリップで参加・・・でも源野さんはいませんね〜。
←小西出選手
この『RR CUP』に参加するアルテッツァで忘れてはならない常連さん!レーシーな雰囲気満点な1台ですね〜。そしてエントリー名の欄には『どくしんさいご』と。お幸せに!

澤田選手と2台でガチンコのアルテッツァ勢。走れる大人のセダンはまだまだ元気!
←小橋選手
シックなガンメタボディ。しかし走りはなかなか豪快でしたね〜。コンパクトカーはフィットとスイフトが盛り上げてくれてます。それにしても戦闘力が高そうな雰囲気!

最新ましんばかりはクローズアップされそうですが、昭和&平成初期のマシンもまだまだ現役バリバリで頑張っていますよ!
ここでこのクラスの説明を。

基本フリー方式でのアタック。時間内の出入りと周回数は自由。しっかりとクリアラップも取れるようになっています。徐々に増えてきているエントリー数を見ると、グリップユーザーもまだまだ増えていきそうです!
フリーのあとはこのイベントオリジナルの『峠バトル』もありますよ〜!それは後程。
グリップのフリー&タイムアタックは15・20分で5セットも。なかなか走り応えがある設定。

しっかりとインターバルも取ってあるので走りのチェックや休憩の時間もしっかりとありますよ!
ほとんどの参加者が時間中走りっぱなし・・・ものすごいバイタリティ!この暑い中大丈夫か心配になります(笑)
→経田選手
ずっとこの『RR CUP』では受付等のお手伝い&横乗り専門だったのですが、愛車イチヨンでコースデビューです!車が大事すぎてまだまだ踏めていません(汗)これからですよ!

女性ドライバーさんの参加も積極的に応援している『RR CUP』ですが、今回も女性と初心者は無料でした!良心的すぎです(笑)
→木村選手
超最新マシン『CR-Z』が登場。まだ納車されて日が浅いというのに早くもサーキットランへ。ハイブリット車がサーキットを賑わすようになるのももう近そうですね!

←さて、源野さんがいないのに誰がドライビングしているの?まあ大体は想像つきそうですが、正解は最後まで・・・って引っ張るほどの事かい(笑)
←奥村選手
見るからに速そう・・・速そうではなくて速いんです!初おわらながら大胆な攻めっぷりはさすがでした!赤いボディカラーも挑発的でしたね〜。

フリー走行も順調に楽しんでいるグリップクラスの皆さん。次は峠バトルが待っていますよ!

7月の営業カレンダー

晴れ
ドライ
2018/07/22 08:00

OWARAヴェブカメラ

スケジュール