何かと比較されるこの2台。ここOWARAでも熾烈なランキング争いを繰り広げている2L・4WD・ターボの両雄。誰もが注目しているこの2台を、同じ土俵で正々堂々と戦ってもらいましょうと言うのがこの【頂上決戦】。今回は2008年6月15日のレポートを兼ねて、この【エボVSインプ頂上決戦】をご紹介します!

根強い人気を誇る2台はヘビーユーザーやファンが多く、各地でたくさんのミーティングを開催して盛り上がっているようです。
そこで午前は雑誌取材を兼ねた『プチミーティング』を開催しています。珍しいのはエボとインプが同じ場所で集まる事。そして、エボ、インプ共にバイブル的存在の雑誌『ランサーエボリューションマガジン』『インプレッサマガジン』の雑誌取材があるという、全国的にも珍しい内容です。もちろん取材のみと言う人も大歓迎!フリー走行も楽しめて、お互い親交を深めることができる素敵なイベントです。

そして午後は雰囲気がガラッと変わり『頂上決戦タイムアタック』の開催。我こそはNo.1だというエボ・インプ乗りが集結。本気モードで一気に緊張感が場内を埋め尽くします。プライベーターからショップの社長まで幅広い層のドライバーが参加。1台ずつのコースインで、誰にも邪魔されず、集中して走行できるこのタイムアタックではベストラップが量産!OWARA最速ハコ乗りがいよいよ決定します。

表彰式では総合・エボ・インプの3クラスで表彰します。総合1位はもちろんエボ・インプの頂点に立つのです!
また、OWARAサーキットの情報が満載の『OWARA PITWEB』では【エボ&インプ1年戦争】専用おわらんきんぐが始動しました。両者の上位50台での台数の割合で勝敗を決します。OWARAサーキットの歴史の1ページに名前を刻みましょう!
いろんなエボユーザーとインプユーザーが一緒に集えるイベントは珍しいと思います。速い事がこの2台には求められていますが、それ以上にこの2台に思い入れのある方ならどなたでも参加できる!そんなイベントに皆さんと一緒に育てていきたいと思います。是非エボ・インプユーザーはOWARAサーキットまで足を運んでみてください!